連絡先

ラグビーW杯日本大会の開催地が決定


2019年ラグビーW杯の開催地が決まりました。

ラグビーは一般的にはあまりメジャーではないスポーツなので
あまりニュースにはならないことが多いのですが、
高校時代に弱小チームとはいえ、プレイしていた者としては
やはり気になるニュースなのです。

それにしても周りの人でも2019年に日本でW杯が開催されることも
知らない人が多いんですよね。(泣)

東日本大震災の被災地、釜石が選ばれたのはうれしいのですが、
やはり高校ラグビーの聖地、「花園」が選ばれたのは感慨深いです。

一時は選考から漏れる可能性も取りざたされていましたが
選ばれて本当によかったです。(^_^)

釜石、大阪以外にも選ばれた12会場はいずれもラグビーが盛んな地域ばかりです。
W杯の日本開催でもっとラグビーがメジャーなスポーツになればうれしいのですが・・・。

2019年の日本大会の前に今年の9月にはイングランド大会がありますので、
まずはこちらを楽しみたいと思います。

http://www.jsports.co.jp/rugby/worldcup/

PAGE TOP