連絡先

ハロウィン


今日(10月31日)は「ハロウィン」ですね。

もともとは秋の収穫を祝い悪霊などを追い出すお祭りだったそうですが、
最近ではほとんど宗教的な意味合いはなくなっているようです。

日本でもUSJTDL等のテーマパークをはじめ、ショッピングモールや商店街等でも
仮装パレード等のイベントを開催していて、すっかり定着してきた感がありますね。

ハロウィンと言えばカボチャをくりぬいて作った「ジャック・オー・ランタン」ですよね。

でも元々の「ジャック・オー・ランタン」はカブで作っていたそうです。
(今でもスコットランドではカブをくりぬいた「ジャック・オー・ランタン」を飾るんだとか)

それでは皆さんご一緒に。 トリック・オア・トリート!(^o^)丿

ジャック・オー・ランタン

ジャック・オー・ランタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

PAGE TOP