連絡先

塩味の野菜


突然ですが、「アイスプラント」って知ってますか?

先日、野菜料理をメインに扱っているお店で出てきた野菜なのですが、塩味がする野菜なんです。

な、なんで!?

気になったので少し調べてみました。

もともとは南アフリカ原産の植物で砂漠や荒野などの厳しい環境で生育するために
表皮に塩を隔離するための細胞が存在しているそうです。

吸い上げた水分の中から塩分を隔離。
表面にその塩が付着するので食べると塩味がするんだとか。

サラダで食べたのですが、シャキシャキしていておいしかったですよ。(^_^)

世の中にはいろいろな植物がいるものですね。

写真を撮っておけば良かったと、お店を出た後で少し後悔しました・・・。^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

PAGE TOP