連絡先

読書がしたくなるような季節


少しずつ肌寒い日々が増えていき、秋らしい季節になってきています。
秋といえば定番ですが、〇〇の秋というものがありますよね。
食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋等々・・・
そんな中から読書の秋にちなんでお勧めしたい漫画を2つほどご紹介します。

1.だがしかし
田舎に住む鹿田ココノツは父から実家の駄菓子屋を継ぐように言われるがココノツは漫画家になる夢があったので拒絶。
そんな中ココノツの前に枝垂ほたるというお菓子メーカー枝垂カンパニーの社長令嬢が現れる。
ほたるは枝垂カンパニーが作る駄菓子屋の店長として父を迎えることが目的であった。
父はココノツが実家の駄菓子屋の跡継ぎとなることを条件に勧誘を受諾したため、ほたるはココノツに駄菓子屋を継がせるべく奮闘する。

全11巻のサクッと見れる漫画です。
この漫画では様々な駄菓子が紹介されるのですが、これらは実際にある駄菓子です。
中には販売終了してしまっている駄菓子もありますが、いろいろな食べ方や駄菓子の知識などが載っています。
これを読んで以来懐かしい気持ちになり、駄菓子を買いに行ったりしました(笑)

2.炎炎ノ消防隊
突然人体発火し、命が尽きるまで周囲を焼き尽くす「焔(ほむら)ビト」に立ち向かう特殊消防隊という組織に入る森羅 日下部の物語です。
全34巻の読み応えがある漫画です。
ギャグあり、シリアスありのファンタジー作品です。
2022年の12月までアニメが放送されており、続編も制作が決定している人気漫画です。
作者の前作SOUL EATER同様に奇抜なセリフなどが出てきて面白い作品です。

以上、お勧めしたい漫画でした。

是非、この秋に本を読んでみて自分だけのお気に入りを見つけてみるのはいかがでしょうか

PAGE TOP