連絡先

修学旅行シーズン


最近、通勤電車で修学旅行の中・高校生を良く見かけます。

いつも混んでいる通勤電車ですがこの時期はそれ以上に混みあいます。^^;
自由時間を有効に使うために朝早くから出かけているのでしょうか?

「ワイワイ、ガヤガヤ」と満員電車の中でも騒々しいのですが、
修学旅行の楽しい気持ち、よくわかります。(^。^)
※京都出身の私は観光客に寛容なのです。(*^^)v

私の修学旅行(相当前ですが・・・^^;)の時は、
事前に行く場所を班のみんなで決めて観光地図(今みたいにGPSはありません)を
頼りに出発したものの
  道に迷ってしまい
 →決めていたルート通りに回れず
 →お土産を選ぶ時間もなくなり
挙句の果てに集合時間に間に合わず、先生に怒られたことを思い出します。(笑)

今になると道に迷ったり先生に怒られたりしたのも良い思い出です。
今年の修学旅行生にも良い思い出を作ってもらいたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

PAGE TOP