連絡先

成人の日


昨日は成人の日でした。

昨日、街では晴れ着姿の人をチラホラ見かけましたが
今年の新成人は121万人で過去最少を更新したそうです。

成人といっても学生さんの人も多いと思います。
学生さんはまだ社会に出る前ですので成人と言われても
実感がわいていないのではないでしょうか?

年齢的には大人の仲間入りですが、社会に出るまでは実際には
一人前とは言い切れない状態だと思います。

学生のうちにしかできないこともたくさんありますので、
時間を大切に目標を持って過ごしていただきたいと思います。

すでに働いている人は名実ともに一人前の大人として
自覚と自信を持ってがんばっていただきたいと思います。

新成人の方、本当におめでとうございました。(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

PAGE TOP