連絡先

クラフトコーラ


スパイスやハーブをブレンドして作るクラフトコーラが、奈良県内で相次いで登場しています。
ここでいくつかのクラフトコーラを紹介します。

キハダコーラ
キハダコーラは、1300年以上続く伝統役「陀羅尼助」をモチーフにして、キハダの果実、紫ウコンをスパイスとブレンドし、レモンとかぼすの柑橘と一緒に炊きあげたコーラです。
酸味が強く、後味は紫ウコンや生姜のスパイス感が強いです。

おにみみコーラ
おにみみコーラは、香辛料の種類や配合を季節ごとに変えています。
風邪をひきやすい冬は、のどの炎症を緩和するクローブや血行を促進するジンジャーなどを増量し、春には花粉症予防に効果のあるエルダフラワーやネトル、疲労回復に効果があるハイビスカスなどの香辛料を加えます。
薬剤師ならではの観点で作られているのが特徴です。

ナラコーラ
ナラコーラは奈良のフレンチレストラン「LA TRACE」で作られたコーラです。
奈良県高取町のポニーの里のサフランと沖縄産のシナモンリーフの他、数種類のスパイスをブレンドしています。
食事にも合うような甘さになっています。

大和コーラ
大和コーラは、奈良県曽爾村で作られる天然素材のクラフトコーラです。
奈良の大和橘、大和トウキ、キハダの実を使用ししています。
お湯や牛乳で割っても美味しく飲むことができます。

今回紹介した物以外にもいろいろあるので、飲み比べてみてはいかがでしょうか。

以上クラフトコーラの紹介でした。

PAGE TOP