連絡先

るんるん♪ ルンバ ♫


こんにちは。
新型コロナウイルスの影響で世間は大騒ぎですね。
皆さまくれぐれもお気をつけください。

そんな中ですが、世間が騒ぎ始める直前に滑り込みで引っ越ししました。
自粛ムードで我が家にずっといるので、引っ越し荷物などなんとか片付けることができました。

新生活を始めるにあたり、ルンバを購入したところ大活躍なので今日は紹介したいと思います。
購入ルンバ:ルンバi7 →最新です!
 i7+じゃないので自動でごみは捨てませんが、それ以外の機能としては変わりなし!
DSC_2019

<オススメポイント>
①部屋を認識して自動でマップ化!
 我が家は一階にLDK、二階に各部屋があります。ルンバのホームは一階にありますが、二階も掃除してほしい!ということで二階へルンバを持っていっています。
二階の部屋三室の間取りは、ほぼ一緒なのに各部屋を認識してくれています。
マップ化することで部屋を適当ではなく、くまなく掃除してくれてどこを掃除したかも知らせてくれるので掃除残しがないのも確認できます。
Screenshot_20200410-104512

②自動スケジュール
 いちいち起動せずとも勝手に掃除を開始してくれます。私は月曜日、水曜日、金曜日の朝8時にルンバを起動させています♪

③物を片付ける習慣がつく
 ルンバの道を邪魔しないために床に物をおきっぱなししなくなる!

④かわいい。笑
 愛着がわいてきます!名前つける人の気持ちがわかるような。。。笑

<一応、デメリットも...>
①意外とうるさいです。自宅にいないならいいですが部屋でテレビみながらとかなら気になる大きさ。

②たまに引っ掛かってたりします。アプリ経由で「ルンバが助けを求めています。」って連絡がきます。

ルンバの回し者みたいになりましたが、、新生活オススメ商品でした。
これで掃除嫌いも解消されるはず….多分。。。シランケド。。笑

PAGE TOP