連絡先

ラグビーワールドカップ2019~ 開催編 その二 ~


決勝トーナメント進出を懸けた運命のスコットランド戦。
通算成績 1勝10敗
前回大会では唯一敗れた、しかも大敗した強国…。

相手も予選プール突破を目指し、試合開始早々から本気モード全開!!
前半6分、いきなり先制点を奪われた。

が、しかし全く怯まない日本代表。
サモア戦、ロシア戦と2戦続けて敵の攻撃を零封してきた
強力守備陣をも切り裂くスピードで同点に追いつく!!

更には、4連続”オフロードパス”で勝ち越しトライ!!
タックルをされながらも味方の位置を正確に把握しパスを繋ぐ。
非常に高いスキルが必要なパスプレーだと今回初めて知った。
スピード、パワー、テクニック、どれも引けを取らない。
本当に強い!!

ただ、20点以上差がついても全く諦めないスコットランドも凄かった。
持ち前の攻撃力で立て続けに得点を重ね、1トライ1ゴール差まで食い下がる。
7点差に迫られてからの、残り20分以上の試合時間は本当に長かった。

両チーム、まさに死闘を繰り広げた、最後までがっぷり四つに組んで
戦い続けた結果、掴んだ勝利(28 – 21)。
終了間際 残り3分の攻防は凄まじかった。
スタンドの観客とカウントダウン後、ボールが蹴り出された瞬間、本当にしびれた。

おめでとう!!予選リーグ 4連勝でプールA 堂々の首位通過!!
これで、大会前に掲げていた目標「ベスト8以上」はクリアだ。

さらに高みを目指して、快進撃はまだまだ続くっ!!
「ワンチーム」を合言葉に!!

PAGE TOP